S660はもはやスーパーカー?


人気の軽自動車 S660にModulo X(モデューロX)が登場

ホンダのオープン2シーターのミッドシップスポーツカー「S660」が改良を受け、コンプリートモデルの「Modulo X(モデューロX)」が追加されました。

「Modulo X」は、ホンダの純正アクセサリーを開発しているホンダアクセスのパーツを生産ラインで組み付けてメーカー発売のコンプリートモデルとして展開しているブランド。

それがついにS660にも展開されたというわけです。

エアロパーツやアルミホイールなどはもちろん、サスペンションやブレーキ、アクティブスポイラーなど本格的なスポーツ走行を意識した内容で、インテリアも専用パーツが多数使われています。

そして驚くのが、その価格。

なんと、約285万円。

ナビや諸経費などを入れれば軽く300万円オーバーということになります。

軽自動車で300万円オーバーなんて、もうこれはスーパーカーと呼んでもよいレベルですね。

しかし、後からパーツを交換するのと違い、メーカーが発売している車なので保証や信頼性の面も考えればこの金額も納得できますし、下取りも高値が維持されるはずですから、そう考えれば決して高くはないのかも。

そもそも、実用性皆無のこの車に200万円以上出せる人はいろいろな面で余裕のある人のはずなので、300万円でも買う人はけっこういるでしょうね。

N-BOXの販売が絶好調で、次にヒットしそうなN-VANの発売も間近に控え、軽自動車市場でホンダの存在感がどんどん増してきている気がします。

ズバット車買取比較

You may also like...