ダイハツがミラトコットを発売


ダイハツの新型軽自動車ミラトコット

ダイハツの新型車ミラトコット ミラココアやミラジーノの後継車種

ダイハツから、ミラココアの後継車種となる「ミラトコット」が発売されました。

ミラトコットは、ミラココアのかわいいイメージを引き継ぎながら、より運転しやすく安全性を高めたのが大きな特徴。

ミラココアよりも角ばったボディで見切りが良く、最小回転半径が4.4mと小さくなったことで、初心者など運転に慣れない人でも扱いやすくなっています。

また、先進の予防安全装備であるスマートアシスト3を採用したほか、軽で初めて6エアバッグを全車に標準装備としたのも大きな特徴。

パノラマモニターとコーナーセンサーを両方装備できるなど、安心して乗れる車になっているのがこの車の魅力です。

気になる燃費は29.8km/lとなっていて、大幅に軽くなったボディの恩恵もいろんなところに出ています。

USB電源ソケットを2口設けたり、座面だけでなく背もたれまで温まる前席シートヒーターを採用したりと、快適性や使い勝手も良い車となっているので、広さにこだわらない人にとってはかなり魅力的な車と言えるでしょう。

価格は、約107万円からとなっています。

ミラトコット公式ページ

ズバット車買取比較

You may also like...